SSブログ

DIY・・・台所のガスレンジ台の上を有効活用!棚を作りました。 [DIY]

相方のインフルエンザも良くなり、特にやることもなかったので、ふと思い立ってガスレンジの奥に棚を作ることにしました。
レンジの奥の壁際って、ちょっと鍋を置いたり、観葉植物を置いたりしたくて、前から薄い棚が欲しかったんですよね。

現在の状態は、こんな感じです。

早速、設計メモを考えてみました。
今、ガスレンジの奥には100円ショップで購入した簡易棚を設置しているので、これを活用しつつ、もう一段増やす感じにします。
前に本棚を作った時の板が余っていたので、それを使えばよさそうです。しかも、1枚で全ての木が取れます。

早速、墨付けしながら手ノコで切っていきます。

全て切り終わったら、切断面をヤスリで処理して、下穴を開けます。(今回は2.5φ)
そして、木ネジを締めていきます。

完成です!

ベランダに持ち出して、白い水性ペンキで塗装していきます。

塗装完了。数時間ほど、乾かします。

乾かしている間に、近所を散歩しました。
まだ、桜が咲いていて(でもだいぶ葉桜になってました)、とてもキレイでした。


帰ってから、設置してみました。こんな感じです。

うん、なかなかいい感じです。イメージどおりです。
簡単だけど、思ったとおりのサイズで作れるって、気持ちいいですね~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

まつもっくり

ええのん、できましたな!
旦那さんも良くなって何よりです。
仕事に遊びに大忙しですね。
少しお疲れになられたのでは?
旦那さんを大事にしましょー!
by まつもっくり (2007-04-15 07:55) 

かえる

まつもっくりさん:
こんにちは!「疲れてきたのでは?」・・・そうですね、当たっているかな。
旦那さん、大事にしてるつもりですよ~。
去年、長年勤めた会社を退職してハローワークの給付金もらっていたのですが、完了したので、来月GW明けからまたフルタイム(残業なし)で働くことになりました。
ブログ更新頻度、ペースが落ちてきましたが、新木材GETしたので、マイペースでDIYしていくつもりです。
まつもっくりさんも、ご自愛ください。。
by かえる (2007-04-18 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。